SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸だと話題に
公開日:
桃を拾ったおばあさんに「窃盗だろ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」SNSの炎上を強烈に風刺したCMが秀逸 ACジャパンが桃太郎を題材にした、新たな広告キャンペーンを開始しました。
桃を拾ったおばあさんが、どこかからか飛んでくる心ない声に押しつぶされそうになる、SNSの炎上を風刺した内容。
ナレーションの美輪明宏さんの声が、しっとりと問いかけてきます。
川で洗濯中に大きな桃が流れてくるところまでは、皆が知る桃太郎と同じ。しかしおばあさんが桃を拾うなり、「窃盗だろw」「子どもがまねしたらどうするんだ」「桃の気持ちを考えたことがあるのか」「早く謝ってください」「家族も許すな!」「背景から住所分かるかも」など、見えない相手からの強い言葉が応酬されます。 異様なものを思わず拾っただけなのに、過剰な言葉を浴びせられ涙ぐむおばあさん。そして「悪意ある言葉が、人の心を傷つけている」との言葉でCMは締めくくられます。
ネットモラル、考えなくてはいけませんよね。