日本でのF-1全盛期時代の元F-1ドライバー中嶋悟が実は、当時歌手デビューしてったって、知ってました!?

公開日:

34歳にしてタイプリンス・ビラに次ぐアジア人として2人目、日本人初のフルタイムF1ドライバーになった中嶋悟。1987年の開幕戦(ブラジルGP)でロータス・ホンダよりデビューを果たし、1991年で引退するまでの5年間、ホンダと初年度のチームメイトであったアイルトン・セナと共に、当時バブル景気で沸いていた日本にF1ブームを巻き起こした。

そんな中嶋悟が、F-1現役時代に、なんと歌手デビューまでしちゃってたんです!

その映像がこちら

私は、当時からこの曲は知ってました。

マゼラン海峡って聞くだけで、この曲を思い出してしまいます。笑


また、他にも、
好きな人は多かったんではないかなと思う曲がこちら、



1990年のエプソンのCMです。

自転車に乗ってる中嶋悟なのに、
すごくかっこよかった!
曲と映像のマッチングってすごいですね!笑

最後に、中島悟ラストランの映像を


テレビで中継を見ていて、うるっっときたのを
思い出しました。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A