とうとう魚釣りもドローンで!? 水中ドローンが魚の前に餌を出し、食いついたらあげるだけ! それって面白い??

公開日:



中国のドローンメーカーPowerVision社が開発した水中ドローン「PowerRay」が、ついに日本でも購入可能になった。
PowerRayは水中専用ドローンだ。遠隔操作が可能な機体を水中に泳がせて、ソナーユニットによる魚群探知機能で魚を探し出し、前方に垂れ下がっている釣り針をつけたLED照明を使って魚群を誘導。釣り針や釣り餌を投下して魚を釣るという、まさに"魚釣りのためのドローン"といえる。空を飛ぶタイプの一般的なドローンと同様に、水中で動画や静止画の撮影を行うこともできる。


PowerRayのいちばんのポイントは、スマートフォン搭載タイプの専用VRゴーグルと最大3台まで連携することができ、複数人で360°の水中の映像をリアルタイムに確認しながら魚釣りを楽しめるところ。通常の魚釣りでは水面から魚の動きを読まなければならないが、PowerRayは水中で魚の動きを目で確認しながら追うことができる。魚が釣れたら、あとは引き上げるだけだ。
出典:time-space
んー、釣りって、釣れるか釣れないかわからない、
何があがってくるかわからないから面白いんじゃないのかな?と思うんだけど。。。
これなら、家で釣りVRゲームでよくない??笑

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A